2011-01-01から1年間の記事一覧

kaede

春岡にある「kaede」でランチしました。 わかりずらい場所にあるのに、広い駐車場もいっぱいになるくらい混んでました。 グリルビーフのガーリックピラフおいしかったです。 前菜とデザートは前の方が豪華だったな。 食後のコーヒー、紅茶はおかわりできるの…

カンパネ食堂

大和田の「カンパネ食堂」でランチしました。 めずらしく予約なしで行ったのに入れました。 ランチコースを注文しました。 前菜とトマトのパン パンはトマトのパン なくなったらおかわりくれました。 キッシュがおいしい! サーモンとなすのバジルパスタ ベ…

台湾小籠包

ステラタウンに新しくできた「台湾小籠包」に行きました。 石焼坦々麺、小籠包、杏仁豆腐食べました。 石焼だから、坦々麺は熱々 スープは少なめでしたが、細い麺にどろっとしたピリ辛スープがよくからんでおいしかったです。 友達が注文した石焼キムチチャ…

煮干しらーめん どんぐり

煮干スープはやはり旨い。で浮いたラードでかなり熱い。麺280gに厚さ5mmちょいの厚いもも肉チャーシュー4枚は歯応えがあり丼の中では崩れません。噛んで味わうチャーシューでこれも良いなあ。量的にはもはや普通盛のラーメンのつもりでは取り組めない(…

麺処 桃桃【埼玉県 吉川市】

トッピングの煮玉子(100円)。国産ゲンコツと鶏ガラを、丁寧に下処理したスープは、味噌ダレとも好相性 北海道の名店直送の麺&味噌が織りなす奥深き麻婆肉味噌入り「辛みそらーめん」 北海道の製麺所「札幌製麺」から直送される、3種のブランド小麦と湧水で…

麺処 龍神 -TATSUJIN

11:30過ぎに訪問。すでに満席で4人待ち。後から少しずつお客さんが増えてきました。 店員さんと知り合いの方の会話から、どうやらこちらのお店は葛西にあるお店の姉妹店のようです。おそらくは「二代目 TATSU ~龍~」の事かと思われます。(店内に、二代目…

羅麺家 匠  浦和

休日のお散歩つけ麺ですが、今回は浦和にあるお店で、以前休日のチェックが甘く目の前まで行って休みで違うお店にいった経験の有るお店に、今度は休日 チェックしてから行って来ました。 つけ汁は、濃厚とアッサリのどちらにするか最初に聞かれ、濃厚のもの…

つけめん102 大宮

仕事で大宮に行ったので、以前から興味があったつけめん102大宮 店で昼食です。11:30ころに着きましたが、既に満席で外に2~3人待ちでした。このくらいならば・・と列に並ぼうとすると、店員さんのご案内の声が聞こえてきました。フムフム・・、並ぶ前に食…

ラーメン屋 一本木 みずほ台

巷では背脂たっぷりとか、スープと脂が分離しているほど脂っこいラーメンが増えてそろそろそういうラーメンには辟易していたところですが、昔住んでいた町のラーメン屋さんの評価が高いというので十数年ぶりに彼の地に降り立ちました。町自体は大して変わり…

piccolo cafe

一度行ってみたかった、昨年OPENした「piccolo cafe」に行ってみたら・・・ 火曜日が定休日でした。(ノ_・。) ちゃんと調べてから行けばよかった。 ワッフルとジェラートがおいしいらしいです。 イタリアの港の小さなカフェがイメージのかわいい外観です。 テラ…

ブーランジェリークルミ

七里にあるパン屋さんです。 駅からだいぶ遠い不便なとこにあるのに、小さいお店はいつも混んでいて、前から気になってました。 店内は狭いけど、パンの種類は豊富で、どれ買おうか迷いました。 惣菜パンと菓子パンを買いましたが、どっちも素朴でおいしかっ…

Plume Blanc

岩槻にある「Plume Blanc(プリューム ブラン)」に行きました。 海辺のカフェって雰囲気で、細かいディスプレイまでかわいいお店、お料理もおいしいです。 マダムランチ(前菜4種、好きなパスタ、パン、ドリンク、デザート) 前菜4種 毎回違う前菜が出てき…

トロワ・ボー

見沼区深作の「トロワ・ボー」でランチしました。 フレンチのお店です。 ランチセット、肉or魚のメイン料理にスープ、パン、ドリンクがついてます。 パンと冷たいコーンスープ コーンの味が濃くておいしいです。 メインは魚料理にしました。 サワラとタカベ …

味市場

大和田にある「味市場」でランチしました。 アジアンチックな内装、広い中庭にはいつもお花がたくさん咲いてて、おしゃれなお店です。 私はいつも「麺を楽しむランチ」 サラダ、点心2品、麺のランチです。 サラダ 上の2品は、「お粥を楽しむランチ」の前菜…

オープンセサミ

見沼区深作の「オープンセサミ」に行きました。 パスタがおいしいと人気があり、以前は予約しないとなかなか入れないお店でしたが、久しぶりに行ったら空いてて、予約なしでもすぐに入れました。 ランチセットは前菜、パスタ、パン、ドリンクが付きます。 前…

欧風カレーgii

見沼区大和田の「欧風カレーgii」にいきました。 お店は高原のオシャレなレストランって感じです。 店内はレトロな雰囲気で、周りは木立で囲まれていて、静かで落ち着きます。 ランチは好きなカレーに+¥250で、じゃがいも、サラダ、ドリンク、デザート…

Buon Viaggio

大宮を歩いてたら、新しいお店見つけました。 大宮ロフト向かいにあるPASTA BAR「Buon Viaggio」 2月にオープンしたばかりだそうです。 明太子のクリームソース シチリアレモン風味 パスタは、店内で作ってる自家製手打ちパスタだそうです。 モチモチした食…

カンパネ食堂

大和田にある「カンパネ食堂」でランチしました。 春日部にある「イル・カンパネッロ」の姉妹店です。 人気店でいつも混んでいて、予約してないとなかなか入れません。 前菜、パスタorピッツァ、デザート、パン、ドリンクが付いたランチコースを注文しました…

茶屋 草木万里乃

また行ってきました。 上尾の「茶屋 草木万里乃」のランチ。 明太子とじゃこの石焼ご飯セットとマンゴー酢ジュース スープ、サラダ、プチグラタン、デザートにりんごのシブーストがついてました。 温泉卵がのってておいしかったです。 アジアンセット から揚…

ブランジェリーカフェ小麦

見沼区南中丸にある「ブランジェリーカフェ小麦」でランチしました。 ヤマダ電機の裏にある、静かで落ち着くお店です。 テラス席はワンちゃん連れもOKです。 キッシュプレートを注文しました。 日替わりのキッシュとサラダ、ドリンク、デザート、パンの食…

Plume Blanc

岩槻にある創作イタリアン「Plume Blanc(プリューム ブラン)」に行きました。 前から行ってみたかったお店です。 マダムランチを注文しました。 前菜4種 20種類くらいのパスタ、ピザから選べます。 私はクリームのボロネーゼ? ソース、具がたっぷりでお…

la mano

見沼区春岡にある「la mano」に行きました。 住宅街の中にあるカントリー調のかわいいお店です。 ティータイムだったのでバナナワッフルを食べました。 生地がサクサクしていておいしかったです。 店内も飾ってある小物がおしゃれで可愛いです。 優雅な時間…