2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋 一本木 みずほ台

巷では背脂たっぷりとか、スープと脂が分離しているほど脂っこいラーメンが増えてそろそろそういうラーメンには辟易していたところですが、昔住んでいた町のラーメン屋さんの評価が高いというので十数年ぶりに彼の地に降り立ちました。町自体は大して変わり…

piccolo cafe

一度行ってみたかった、昨年OPENした「piccolo cafe」に行ってみたら・・・ 火曜日が定休日でした。(ノ_・。) ちゃんと調べてから行けばよかった。 ワッフルとジェラートがおいしいらしいです。 イタリアの港の小さなカフェがイメージのかわいい外観です。 テラ…

ブーランジェリークルミ

七里にあるパン屋さんです。 駅からだいぶ遠い不便なとこにあるのに、小さいお店はいつも混んでいて、前から気になってました。 店内は狭いけど、パンの種類は豊富で、どれ買おうか迷いました。 惣菜パンと菓子パンを買いましたが、どっちも素朴でおいしかっ…

Plume Blanc

岩槻にある「Plume Blanc(プリューム ブラン)」に行きました。 海辺のカフェって雰囲気で、細かいディスプレイまでかわいいお店、お料理もおいしいです。 マダムランチ(前菜4種、好きなパスタ、パン、ドリンク、デザート) 前菜4種 毎回違う前菜が出てき…