2012-01-01から1年間の記事一覧

中華そば 柳

見沼区堀崎町にOPENしたラーメン屋「中華そば 柳」に行きました。 ラーメンは醤油と塩の2種類 醤油にしました。 煮玉子をサービスでトッピングしてもらったから、玉子だらけだけど、通常は半分(笑) 煮玉子はうす味で、普通のゆで卵に近いです。 麺は、…

キオラカフェ

大和田駅近くの「キオラカフェ」行きました。 ニュージーランドに長く住んでいたオーナーが、ニュージーランドスタイルの落ち着いたカフェをとOPENされたそうです。 木の温もりに包まれた明るい内装 最初にレジで注文してお会計します。 レジ横に焼きた…

kaedeがラーメン屋に

前に行った春岡のレストラン「kaede」が残念ながら閉店して、新たにラーメン屋さんがOPENしたそうです。 「ハングリードラゴン」 越谷にあったラーメン屋さんが移転したそうです。 また近いうちに行ってみたいな。

ロコズアイナ

東大宮にOPENしたハワイアンカフェバー「ロコズアイナ」にランチに行きました。 東大宮の駅からすぐ、道路からちょっと奥に入ったところに入口があります。 店内はサーフボードが飾ってあったり、ハワイアン音楽が流れていたり、南国ムード オープニング…

じんだんぼ

見沼区島町の住宅街の中、すんごくわかりずらいとこにあります。 細い道沿いのログハウス風の建物 横は木がたくさん生えてる公園なので、ちょっと避暑地の雰囲気です。 一番のおすすめはどんぐり定食¥1290 天ぷらとか茶碗蒸しとか刺身とか・・・ 品数が…

豆腐ラーメンがカップラーメンになりますね。

岩槻で有名な豆腐ラーメンが日清とコラボしてカップラーメンになるそうです。 埼玉を代表するB九グルメですよね? あれ!岩槻周辺のひとしかしらないってことないですよね。 自分は本家でたべましたが、意外にあっさりしていておいしかったです。 くせになる…

丸井大宮店500円ランチ

丸井大宮店のレストラン街で、平日限定500円ランチやってます。 数店舗でやってるので、色々選べます。 私は、「ラケル」に行ってきました。 野菜たっぷりオムライス ドリンク付きで500円だったかな? ポン酢風味のソースで、中は雑穀米 野菜は、ほと…

ベジラーメン 菜菜

テレビで見ておいしそうだったので、食べに行きました。 らあめん花月嵐の「ベジラーメン 菜菜」と「ベジギョーザ」 野菜のみで作られたラーメンと餃子です。 麺と餃子の皮には、スピルリナという、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富に含まれた海藻が練り…

Sweets Paradise

大宮駅西口にある「Sweets Paradise」でランチしました。 お昼時間帯じゃなくても行列の人気店です。 ¥1480で70分パスタやケーキが食べ放題! 女性ばかりかと思いきや、男性も結構いました。 入ってすぐにチョコレートファウンテンがあって、目をひき…