2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパネ食堂

大和田の「カンパネ食堂」でランチしました。 めずらしく予約なしで行ったのに入れました。 ランチコースを注文しました。 前菜とトマトのパン パンはトマトのパン なくなったらおかわりくれました。 キッシュがおいしい! サーモンとなすのバジルパスタ ベ…

台湾小籠包

ステラタウンに新しくできた「台湾小籠包」に行きました。 石焼坦々麺、小籠包、杏仁豆腐食べました。 石焼だから、坦々麺は熱々 スープは少なめでしたが、細い麺にどろっとしたピリ辛スープがよくからんでおいしかったです。 友達が注文した石焼キムチチャ…

煮干しらーめん どんぐり

煮干スープはやはり旨い。で浮いたラードでかなり熱い。麺280gに厚さ5mmちょいの厚いもも肉チャーシュー4枚は歯応えがあり丼の中では崩れません。噛んで味わうチャーシューでこれも良いなあ。量的にはもはや普通盛のラーメンのつもりでは取り組めない(…

麺処 桃桃【埼玉県 吉川市】

トッピングの煮玉子(100円)。国産ゲンコツと鶏ガラを、丁寧に下処理したスープは、味噌ダレとも好相性 北海道の名店直送の麺&味噌が織りなす奥深き麻婆肉味噌入り「辛みそらーめん」 北海道の製麺所「札幌製麺」から直送される、3種のブランド小麦と湧水で…

麺処 龍神 -TATSUJIN

11:30過ぎに訪問。すでに満席で4人待ち。後から少しずつお客さんが増えてきました。 店員さんと知り合いの方の会話から、どうやらこちらのお店は葛西にあるお店の姉妹店のようです。おそらくは「二代目 TATSU ~龍~」の事かと思われます。(店内に、二代目…

羅麺家 匠  浦和

休日のお散歩つけ麺ですが、今回は浦和にあるお店で、以前休日のチェックが甘く目の前まで行って休みで違うお店にいった経験の有るお店に、今度は休日 チェックしてから行って来ました。 つけ汁は、濃厚とアッサリのどちらにするか最初に聞かれ、濃厚のもの…

つけめん102 大宮

仕事で大宮に行ったので、以前から興味があったつけめん102大宮 店で昼食です。11:30ころに着きましたが、既に満席で外に2~3人待ちでした。このくらいならば・・と列に並ぼうとすると、店員さんのご案内の声が聞こえてきました。フムフム・・、並ぶ前に食…