2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地場野菜イタリアン カポナータ

越谷産の野菜にこだわったイタリアンレストラン「カポナータ」 ログハウス風の建物の2階部分にあって、1階は居酒屋さん お店の外には不思議な像がいくつも飾られていたり、天井に墨絵のような絵が描かれていたり、独特な雰囲気 手作り感あって、山小屋風?…

ROSIE,S CAFE

またまたパンケーキ 今頃パンケーキブーム到来です(#^.^#) 大宮ルミネにある「ROSIE,S CAFE(ロージーズカフェ)」 ダッチオーブンで焼き上げるドイツ風のパンケーキ屋さん お食事系パンケーキとスイーツ系パンケーキがあります。 お店は外国のカジュアルな…

CAFE COCOLOBA

おいしいパンケーキを求めて 大宮の「CAFE COCOLOBA」に行きました。 大宮アルディージャのショップの裏辺り 細い路地を入った、ちょっとわかりづらい場所にあります。 昨年11月にオープンしたばかりだそうです。 かなり小さいお店ですが、静…

旬菜食健 ひな野

旬の食材にこだわった料理が約50種類並ぶビュッフェスタイルのレストラン「旬菜食健 ひな野」 上尾にあります。 店内は明るくて広々 土日祝日は90分間だけど、平日は時間制限なしでお得です。 旬の野菜を使った和食中心の優しい味の料理がメインですが、…

星乃珈琲

スフレパンケーキが食べたくて、春日部にできた「星乃珈琲」に行きました。 店内は茶を基調にしたレトロで高級感ある感じ ソファが座り心地良くて落ち着きます。 楽しみだったスフレパンケーキ 厚みがすごい! 焼くのに20分かかるそうです。 上にホイップ…