2010-01-01から1年間の記事一覧

Tre Bicchieri

大宮のイタリアンレストラン「Tre Bicchieri」でランチしました。 何度か行ったことありますが、なかなか店名が覚えられません。 3つのグラスという意味で、最高評価のイタリアワインにつけられる称号だそうです。 ソムリエの方がいらっしゃって、ワインに…

Pom’s farm

ララガーデン春日部で、映画を観てランチしました。 街の洋食屋さん「Pom’s farm」というお店です。 チェーン店であちこちにあります。 サラダとドリンクがついたランチセット、定番ケチャップオムライスSSサイズを食べました。 SSサイズなのに…

ピザハット・ナチュラル

蓮田にある「ピザハット・ナチュラル」に食事に行きました。 有名な宅配ピザ屋「ピザハット」の食べ放題のレストランです。 時間制限はないので、ゆっくり食べられます。 ピザとパスタは、メニューを見て好きなものを注文し、出来たてを持ってきてくれます。…

はーべすと

イオン浦和美園ショッピングセンターにある自然食バイキング「はーべすと」でランチしました。 最近食べ放題ばかり行ってる気がします・・・ 旬の食材を活かして調理したメニューが何十種類も並ぶ自然食バイキング。ヘルシーな料理が食べ放題で¥1363で…

Kaede

見沼区春岡にあるレストラン「Kaede」にランチに行きました。 ちょっと見つけづらいところにある隠れ家的レストランです。 パスタ、ハンバーグ、エビフライなどの洋食メニューのほかに、モツ煮込みなどもありました。 私はパスタランチセットを頼みました。 …

Mama's Kitchen

越谷レイクタウンでショッピングしてランチしました。 moriの1Fにある「Mama's Kitchen」です。 ランチにデザートバーとドリンクバーがついてるのに惹かれてここにしました。 好きなメニューにプラス¥490でデザート&ドリンクバーがつけられます。 私…

スパゲティハウス ベア

見沼区小深作にある「スパゲティハウス ベア」でランチしました。 小さなかわいい一軒家のアットホームなレストランです。 前菜3種、パスタ、ドリンクがついているAランチを注文しました。 前菜3種は、グリーンサラダ、コールスロー、ラタティユでした。 …

Cannery Row

七里にある「Cannery Row」でランチしました。 ランチメニューにはすべてサラダバーとドリンクバーが付いてます。 サラダというより前菜のような品揃えで、サラダ類の他にコーンスープ、レーズンパン、ガーリックライス、ポテト、マリネなどなど・…

ALOHA CAFE CAPILINA

川越の駅近くのお店「ALOHA CAFE CAPILINA」でランチしました。 店内は少し暗くて、南国ムードたっぷり。 カピリナスペシャルプレートを注文しました。 ロコモコ、サンドイッチ、ポテトフライ、オニオンリング、ロミロミサーモン、パイナッ…

ciccio

イタリアンレストランciccioに行きました。 「ciccio」と書いてある薪窯が目印のお店です。 パスタとピッツァを頼んでシェアして食べました。 薪窯で焼き上げるピッツァは、外はカリッと、内はモッチリでおいしかったです。 酸味があるトマトスースとモッツ…

かしらや

かしらやはさすが肉屋がやってるだけありますよね。 肉に味と新鮮さとみずみずしさがあります。 焼き立てが頼んでないのに出てくるのも斬新ですし、おいしいから食べてしまいます。 私はかしらと青汁ハイが大好きです。

つどい

越谷のやきとり屋つどいに行きました。 ちょっと注文してから待ちますが、味は最高です。 焼き鳥は何を食べてもおいしいです。 一番、好きなのが、わさび味のササミです。 わさびの少し鼻にくるツーンとくるのが、最高です。 通いそうですね。

桃太郎

七里の弁当屋さん 知り合いに教わり買ってくるようになりましたが、 すごくおいしいです。 オーナーは栃木の真岡の農家と提携しているそうで、 米もいいし、おかずも抜群です。 自分が一番好きなのは、チキン南蛮です。 近所の方、お勧めです。 食べてみてく…

茶屋 草木万里乃

上尾でランチしました。 「茶屋 草木万里乃」というお店です。 木々に囲まれたアジアンチックでレトロな一軒屋です。 入り口は茶室のにじり口みたいに、屈まないと入れないくらい低くなってます。 中は広くて、やはりアジアンチックな不思議な空間でした。 …

勇成の豚骨醤油ラーメン

川越にあるラーメン屋です。 ホームページのお客さんの会社に行くと必ず行きます。 豚骨醤油ラーメンがすごくおいしいです。 サイトにも紹介していますが埼玉のグルメ店だと私は思います。 お酒のつまみも豊富です あんなお店が家から歩いて行ける場所にあれ…

針谷らーめん

住宅街にありました。見つけずらい穴場です。店内に入ると綺麗なお店でした。店内は満席でした。ビールを注文!お通しにぴリからもやし。呑んで迷わずラーメンを注文! あっさり醤油で麺は青竹うちのちじれ麺でした。こしがあっておいしかったです。家の近く…

佐野ラーメン 小三郎

小三郎にいきました。珍しい生姜らーめんです。 自分は熱い物を食べてもそんなに汗をかきませんが生姜らーめんを食べたら汗びっしりかきました。佐野らーめん特有の青竹打ちのちじれめんのあっさり醤油味に味付け生姜がのっていました。すごく生姜の香りがし…

共栄らーめん

今日は足を伸ばして佐野らーめんを食べに行きました。 佐野らーめんといっても実は岩舟町にあります。鳥ガラベースの醤油ラーメンを食べました。平日でも行列ができていて30分待ち店内へ・・・麺は青竹打ちのちじれ麺です。スープがからみ抜群です。自分は…

洋菓子ラリーブ

洋菓子ラリーブにいきました。 東大宮にあります。生みたてプリンが目当てでしたがチーズケーキやかわいいカエルのケーキなどいろいろ買ってしまいました。プリンは卵の殻に入っていて不思議な感じです。味は濃厚ですごくおいしかったです。カエルのケーキは…

高野

佐野らーめん高野に行きました。 自分は栃木出身で今はさいたま市に住んでいます。埼玉で栃木のB級グルメの佐野ラーメンを食べられるのがありがたい!ホームページを見てふむふむ。お店の前は駐車場は一杯です。店内に入り店員さんに聞いたらすごいいい感じ…