ラーメン屋 一本木 みずほ台

巷では背脂たっぷりとか、スープと脂が分離しているほど脂っこいラーメンが増えて
そろそろそういうラーメンには辟易していたところですが、昔住んでいた町のラーメン屋さんの評価が高いというので
十数年ぶりに彼の地に降り立ちました。町自体は大して変わり栄えせず、田舎の町ですな。
メインストリートを進んでいくと程なく看板が。お客さんいっぱいでビックリ。
待つこと数分。席について頼んだのは、塩ベースのワンタンチャーシュー入り。
混んでいる割には出てくるのに時間も掛かりません。これは良かったが、
器を出される時にスープがこぼれて汚れそうになった。気をつけてください。
気を取り直してスープをひと口。美味しい。嫌な癖臭みがまったくといって良いほどない。
当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、丁寧な仕事をしている証拠。
わざわざ出掛けてきた甲斐があるというものです。次回、いつになるか分からないけどまた来る時までこの美味しさを保っていてください。