三次郎

お蕎麦とうどんのお店

お店は古民家を改装した感じ

井戸や囲炉裏があって、趣たっぷりです。

「埼玉のうまい蕎麦75選」にも載ってるお店です。

f:id:renmari:20210212102523j:plain

f:id:renmari:20210212102526j:plain

f:id:renmari:20210212102530j:plain

つき出しに筍とさつま揚げの煮物と蕎麦せんべいが出てきました。

煮物、甘い味がよくしみてておいしい!

蕎麦せんべい、カリカリに揚げてあって、うっすら塩味がついてます。

待ってる間につい何度も手を伸ばしてしまう。

f:id:renmari:20210212102533j:plain

野菜の天ぷら ¥300

なす、にんじん、ピーマン、舞茸、かぼちゃ

抹茶塩で食べます。

揚げたてでサクサクの天ぷら

このおいしさ、このボリュームで¥300は安い!

f:id:renmari:20210212102536j:plain

冷たいざるうどん ¥700

かなりのボリューム!

ツヤツヤとした1cm幅くらいの平たいうどん

厚みもそれなりにあるので、もちもちしてて弾力もあるおいしいうどん

f:id:renmari:20210212102520j:plain

冷たいざるそば ¥800

色が黒っぽくて、少し太めの田舎風のお蕎麦

歯ごたえもあって、そばの風味も感じる、おいしいお蕎麦でした。

生わさびがついていて、おろしたてのわさびの香りもいいです。

 

さいたま市見沼区深作1-29-3  
TEL 048-688-3311
営業時間
水~金
11:30~14:00(LO14:00)
土・日・祝
11:30~14:00(LO14:00)
18:00~20:00 (LO20:00) 
月・火曜日定休(月・火曜日が祝日の場合は営業)