寄居星の王子さまPA

星の王子さまとコラボした、日本初テーマパーク型PA

関越自動車道上り 本庄児玉ICと花園ICの間にあります。

 

f:id:renmari:20210210182223j:plain


PAとは思えない!外国の街みたい!

PA内は、レストラン・ショップゾーン、サテリットゾーン、ガーデンゾーン、トイレに別れてます。

 

f:id:renmari:20210210182216j:plain
バラに囲まれた星の王子さま

足元にはきつねもいました。

 

f:id:renmari:20210210182220j:plain


カフェ「サン=テグジュペリ」でマロンクリームのショコラタルトとアイスティーオレを注文

 

f:id:renmari:20210210182207j:plain


おいしいけど、結構甘かった!

タルトは季節ごとに変わるみたいで、もう一つは洋梨のタルトでした。

あちこちの壁に星の王子さまの言葉や絵が書かれていて、見たり探したりしても楽しめそう。

30分のツアーガイドもやってるみたいで、参加したらいろいろ発見できてより楽しいかも。

ショップには可愛い星の王子さまグッズがたくさん!

星の王子さまファンは、絶対行きたいPAですね!

そんなに広くはないので、ショップやレストランは少なめ

普通のPAとして利用したい人にはだいぶ物足りないかも。

星の王子さまの世界観に浸りたい人にはオススメのPAでした(*^_^*)

 

f:id:renmari:20210210182210j:plain

f:id:renmari:20210210182213j:plain

 

深谷市本郷北坂3064-4
TEL 048-598-4871